↑↑↑↑画像をクリック↑↑↑

最新情報

第5週【生後1ヶ月】鏡と振り子を使った知育遊びで認識能力を鍛えよう

baby11_soft

生後1ヶ月の赤ちゃんが自分自身を認識できる知育遊び 使用するものは鏡とお手製の振り子なので、どの家庭でも簡単に用意できます。 【生後1ヶ月】から鏡で遊ぼう 生後1ヶ月の赤ちゃんの姿を抱っこした時に、大きな鏡の前に立って見・・・

第4週【生後0ヶ月】手作りジムを使った知育遊びで反応を見よう

akachan_bed

生後0ヶ月の赤ちゃんは、1日の殆どをベビーベッドの上で過ごす。 ここでは、ベビーベッドとジムを組み合わせて行う知育遊びをご紹介します。 【生後0ヶ月】から遊べるジムを作ろう 準備するものは、下記の4つです。 幅6ミリのゴ・・・

第14週【生後3ヶ月】糸巻のおもちゃで体を動かす知育遊び

akachan_onnanoko

【生後3ヶ月】の赤ちゃんが体の筋肉を鍛える知育遊び 生後3ヶ月と言えば、体のつくりがしっかりとしてくる時期です。 この時期は、体の筋肉を鍛える知育遊びを始めましょう。 使うものは、知育遊びですっかりお馴染みとなった糸巻で・・・

第3週【生後0ヶ月】目の動きを利用したトレーニング

akachan_smile

視力が発達していない生後0ヶ月の赤ちゃんの目の前に、ものを近づけたり、動かしたりするとどのような反応 ここではおもちゃや身の回りのものを動かすことでできるトレーニングについて紹介します。 【生後0ヶ月】の目のトレーニング・・・

第2週【生後0ヶ月】光を使った知育遊びを繰り返そう

akachan_mother

生後0ヶ月の赤ちゃんは視力がほとんどないため、ママの顔はぼんやりとしか認識できません。 しかし、生後0ヶ月の赤ちゃんでも光を感じることは出来るのです。 今回は、生後0ヶ月の赤ちゃんが認識している光を活用した知育遊びを紹介・・・

このページの先頭へ