「ままごと・「ごっこ遊び」」の記事一覧

  • LINEで送る

私はこれで卒乳しました!

知育や勉強法を実施した時のお子様の年齢を教えてください。 2歳 知育や勉強法を実施した内容のタイトルを教えてください。 私はこれで卒乳しました! 知育や勉強法を実施した内容を教えてください。 現在3歳の娘が2歳半までおっ・・・

数に強い子を育てる「数遊び」

数に強い子を育てる「数遊び」 2歳を過ぎたら、少しずつ数を生活の中に取り入れていきましょう。 数の概念は言葉から作られていきます。数に関係のある言葉を毎日の生活の中で折に触れて教えていくことで、少しづつ数の基礎概念が作ら・・・

ごっこ遊びが頭の回転の速い子どもを育てる

ごっこ遊びが頭の回転の速い子どもを育てる 1歳の子どもは、遊びの中でイメージを広げることで、右脳を活性化させていきます。 いわゆる、イメージトレーニングです。 この遊びが、「ごっこ遊び」と言われるものです。 そんな事かと・・・

幼児(1才6カ月~2才)のおもちゃを使った4つの「ごっこ遊び」

幼児(1才6カ月~2才)のおもちゃを使った「ごっこ遊び」 1.楽器をならそう。おもちゃを使った「ごっこ遊び」 ただ聞くだけだった音楽も、とことこ期の幼児(1才6カ月~2才)になると一歩進んで、自分で演奏して楽しむようにな・・・

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.