「7~9か月」の記事一覧(2 / 3ページ)

  • LINEで送る

5~8カ月の赤ちゃんにしてあげたい好奇心・意欲・知能を育てる遊び

おきあがりこぼし どの方向から力を込めて対応しても、必ず元の状態に戻る不思議なおもちゃです。 ゆらゆらと揺れているのをじっと見ているだけでも集中力などに役立ちますが、さわってゆらゆらとゆらす楽しみもあります。 音の出るも・・・

5~8カ月の赤ちゃんにしてあげたい手や指の運動や機能を促す遊び

からだを使って コロコロボ~ン ボール遊びの最初のステップは、コロコロ転がされたボールを目で追うところからです。 お母さんがボールを転がしたら、赤ちゃんはボールに興味津々で、目が離せなくなるはずです。 おすわりがしっかり・・・

5~8カ月の赤ちゃんにしてあげたい運動機能を育てる遊び

5~8カ月の時期の赤ちゃんの特徴 首がしっかり据わることにより、目で見える景色が二次元から三次元へと劇的に変化するときです。 寝返りを打ったり、ひとりでお座りしたりできるようになり、視野が大きく広がって、脳に入力される情・・・

赤ちゃん(8~12カ月)の体と脳を育む効果的な方法と2つの遊び方

赤ちゃんは8カ月を過ぎたあたりから、はいはいを始めます。自分で行きたいところに移動できるようになるので、赤ちゃんは大喜び。 これまで以上に積極的に運動するようになります。動くことで下半身に筋肉がつき、9~10カ月頃でつか・・・

幼児(8~12カ月位)の身体を使った手遊び歌

【手遊び歌 からだを使った遊び】 1才頃までの赤ちゃんは、シンプルで母語のゆっくりした曲を好みます。ここでお勧めなのが「手遊び歌」。 目の前でいろいろな動きが繰り広げられるので、音楽に対する興味が、一気に深まります。お母・・・

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.