「0~1か月」の記事一覧

  • LINEで送る

第8週【生後1ヶ月】認識する力と反応する力を鍛える知育遊び

生後1ヶ月からの左右や手や音を認識する力と、体の各部分の反応する力を鍛える知育遊び 生後1ヶ月の時から始めた音に関する知育遊びも、少し含まれています。 【生後1ヶ月】からのうつ伏せの知育遊び 赤ちゃんを布団か毛布の上に、・・・

第7週【生後1ヶ月】耳に音を聞かせる知育遊び

赤ちゃんが生後1ヶ月を迎えました。 これまで音に関する知育遊びと言えば、ママの話しかけや歌が中心でした。 しかし今回紹介する知育遊びは、ガラガラやベルといったおもちゃを使った知育遊びです。 音を聞くことは耳への刺激だけで・・・

第6週【生後1ヶ月】靴下を使った体全体を動かす知育遊び

ご家庭で不要になった靴下を使った知育遊び 材料費がかからないおもちゃで、どのように生後1ヶ月の赤ちゃんに刺激を与えるのでしょうか? 是非実践してみてください。 【生後1ヶ月】から遊べる靴下ボールを作ろう 廃棄予定の靴下の・・・

第5週【生後1ヶ月】鏡と振り子を使った知育遊びで認識能力を鍛えよう

生後1ヶ月の赤ちゃんが自分自身を認識できる知育遊び 使用するものは鏡とお手製の振り子なので、どの家庭でも簡単に用意できます。 【生後1ヶ月】から鏡で遊ぼう 生後1ヶ月の赤ちゃんの姿を抱っこした時に、大きな鏡の前に立って見・・・

第4週【生後0ヶ月】手作りジムを使った知育遊びで反応を見よう

生後0ヶ月の赤ちゃんは、1日の殆どをベビーベッドの上で過ごす。 ここでは、ベビーベッドとジムを組み合わせて行う知育遊びをご紹介します。 【生後0ヶ月】から遊べるジムを作ろう 準備するものは、下記の4つです。 幅6ミリのゴ・・・

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.