「2~3か月」の記事一覧

  • LINEで送る

第16週【生後3ヶ月】転がる容器のおもちゃで知育遊び

【生後3ヶ月】からの新しい感覚を刺激する転がるおもちゃを使った知育遊び 今回紹介する知育遊びは、転がるおもちゃを使った知育遊びです。 今までの知育遊びにはない違った動きをするので、新しい感覚を刺激します。 【生後3ヶ月】・・・

第15週【生後3ヶ月】音とリズムを学ぶ知育遊び

【生後3ヶ月】の時期だからこそやっておきたい、音を使った知育遊び 生後3ヶ月までの知育遊びで、赤ちゃんはたくさんの音を聞いてきました。 様々な音を認識する力がついたら、次はリズムの勉強です。 今回は3ヶ月の時期だからこそ・・・

第14週【生後3ヶ月】糸巻のおもちゃで体を動かす知育遊び

【生後3ヶ月】と言えば、体のつくりがしっかりとしてくる時期 この時期は、体の筋肉を鍛える知育遊びを始めましょう。 使うものは、知育遊びですっかりお馴染みとなった糸巻です。 【生後3ヶ月】からの糸巻のおもちゃでママが遊ぼう・・・

第13週【生後3ヶ月】紙皿で実践する表と裏を学ぶ知育遊び

生後2ヶ月から3ヶ月の頃には、更なる顔の認識力を高める時期 新しく物には表と裏があるということを認識する訓練を始める時期でもあります。 今回は生後3ヶ月の赤ちゃんにおすすめする、紙皿を活用した知育遊びを紹介します。 【生・・・

第12週【生後2ヶ月】鏡を使った自分の顔を認識させる知育遊び

【生後2ヶ月】になると、見たり聞いたりする力が発達 他人と接することに興味が出てくるのも、この生後2ヶ月の時期です。 今回は生後2ヶ月でもできる鏡を使った知育遊びで、他人への好奇心と自分の顔の認識力を上げるという2つの効・・・

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.