「4~6か月」の記事一覧(2 / 4ページ)

  • LINEで送る

第21週【生後5ヶ月】指を動かして学ぶ知育遊び

【生後5ヶ月】の赤ちゃんの指を動かす知育遊び 5ヶ月までは、手の動きを中心とした知育遊びでした。 ただ、5ヶ月ですから手だけではなく指を動かす知育遊びも覚えましょう。 【生後5ヶ月】の赤ちゃんの指を動かそう 赤ちゃんの左・・・

第20週【生後4ヶ月】手を叩いて楽しむ知育遊び

【生後4ヶ月】からの手を使った知育遊び 生後4ヶ月にもなると、自分の体を使った知育遊びがたくさんできるようになります。 そこで今回は手を使った知育遊びを紹介します。 【生後4ヶ月】の目の前でママが手を叩く 赤ちゃんを膝の・・・

第19週【生後4ヶ月】左から右へ、焦点を利用した知育遊び

【生後4ヶ月】までの知育遊びで、赤ちゃんは目と手の連携や、左右の認識をたくさん経験 今回は新しい刺激、焦点を合わせる知育遊びを紹介します。 【生後4ヶ月】の赤ちゃんの為の3つのおもちゃで知育遊び 赤ちゃんの体を支えながら・・・

第18週【生後4ヶ月】ナーサリーライムの音と絵を使った知育遊び

「ナーサリーライム(Nursery Rhymes)」 「ナーサリーライム(Nursery Rhymes)」という言葉を聞いたことがありますか? ナーサリーライムは直訳すると「子供部屋の韻文」、いわゆる童謡やわらべうたの類・・・

第17週【生後4ヶ月】聞いて、叩いて、感じる知育遊び

【生後4ヶ月】を迎えました 4ヶ月目の初めの時期には、音の認識に加えて、前回やったリズムを体で感じる知育遊びをお勧めします。 【生後4ヶ月】の赤ちゃんが聞いて感じる コーヒーの空き缶を要します。 空き缶のフタと底はくり貫・・・

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.