「好奇心・意欲を高める遊び」の記事一覧

  • LINEで送る

一緒に作る知育玩具で遊びながら学ぼう。

知育や勉強法を実施した時のお子様の年齢を教えてください。 2歳 知育や勉強法を実施した内容のタイトルを教えてください。 一緒に作る知育玩具で遊びながら学ぼう。 知育や勉強法を実施した内容を教えてください。 生まれて三か月・・・

5~8カ月の赤ちゃんにしてあげたい好奇心・意欲・知能を育てる遊び

おきあがりこぼし どの方向から力を込めて対応しても、必ず元の状態に戻る不思議なおもちゃです。 ゆらゆらと揺れているのをじっと見ているだけでも集中力などに役立ちますが、さわってゆらゆらとゆらす楽しみもあります。 音の出るも・・・

幼児(2才~3才)の意欲・知能を育てる遊び4選

幼児(2才~3才)の意欲・知能を育てる遊び4選を紹介します。 1.お花きれいだねー、あっ鳥さんだ!おそとを探検。意欲・知能を育てる遊び 子どもにとって「おそと」はいつでも楽しい冒険の世界。いろんなところを探検することで、・・・

赤ちゃん(1才~1才6ヶ月)の好奇心・意欲が育つ遊びを4つ紹介!

赤ちゃん(1才~1才6ヶ月)の好奇心・意欲が育つ遊び 1.おめめはど~こ?好奇心・意欲が育つ体を使った遊び 対象年齢:1才~1才6か月 自分の体の部位には、それぞれ名前があることを学べる遊び。 ゲーム感覚で覚えることがで・・・

8~12カ月位の赤ちゃんの好奇心や意欲を高める遊び方

はいはい・たっちの時期(8~12カ月位)にお勧めしたい、好奇心・意欲・知能を育てる遊びをご紹介します。 ○どこにあるのかな。おもちゃを使った遊び。 いま見えていないものを自分の力で探し出す遊びです。赤ちゃんのお気に入りの・・・

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.