「感覚機能が育つ遊び」の記事一覧

【知育口コミ】1歳からのパズルで覚える日本地図知育法

好奇心・意欲を高める遊び 感覚機能が育つ遊び 知育おもちゃ 知育教材 知育法の口コミ 知能を育てるおもちゃを使った遊び 遊びが赤ちゃんの脳を育てる 1才以上

1歳の子どもに与えた知育「日本地図パズル」 子どもにパズル遊びをさせてあげたくて、実家のおもちゃコーナーでパズルがないかと探していました。 すると、見つけたのは、日本地図のパズルでした。 1歳8ヶ月の我が子には難しいので・・・

生後6ヶ月からの知育ゲーム・育脳遊び

4~6か月 知育ゲーム・育脳遊び 知能・五感を育てる遊び 感覚機能が育つ遊び

0歳6カ月からの知育ゲーム・育脳遊び 生後6ヶ月からの知育ゲーム・育脳遊び:歌う、話す 脳の神経回路を結びつけるのによく作用するので、赤ちゃんには音楽を聞かせるべきだと、あるドイツの研究者が発表しています。 歌がお好きな・・・

5~8カ月の赤ちゃんにしてあげたい手や指の運動や機能を促す遊び

4~6か月 7~9か月 年齢別-知育方法 知能・五感を育てる遊び 感覚機能が育つ遊び 手や指先の機能を育てる遊び

からだを使って コロコロボ~ン ボール遊びの最初のステップは、コロコロ転がされたボールを目で追うところからです。 お母さんがボールを転がしたら、赤ちゃんはボールに興味津々で、目が離せなくなるはずです。 おすわりがしっかり・・・

0~4カ月の赤ちゃんの感覚機能を育てる遊びを2つ厳選!

0~1か月 2~3か月 知能・五感を育てる遊び 感覚機能が育つ遊び

0~4カ月の赤ちゃんの感覚機能を育てる遊びを2つ厳選して紹介します。 まずはこの時期の赤ちゃんの特徴を知っておきましょう。 0~4カ月の時期の赤ちゃん 脳の神経細胞から神経線維が延伸して、脳内に網目状の回路を作り、これに・・・

幼児(2才~3才)の手や指の運動や感覚機能を育む遊び

未分類 知能・五感を育てる遊び 2才以上 3才以上 感覚機能が育つ遊び 手や指先の機能を育てる遊び

幼児(2才~3才)の手や指の運動や感覚機能を育む遊びをご紹介します。 まずは、手や指の運動をかねて、手先の器用さを始め、脳への刺激と共に各機能を育む遊び見てみましょう。 1.ねんどあそび おしゃべり期の幼児(2才~3才)・・・

ページの先頭へ