「ボール」タグの記事一覧

第47週【生後11ヶ月】ぬいぐるみ等を使った指示に従う知育遊び

10か月~1才 【毎週変わる!】0歳から3歳までの知育遊び

【生後11ヶ月】からのママの指示に従う知育遊び 11ヶ月になると、赤ちゃんのお気に入りのぬいぐるみが分かると思います。 今回はそのお気に入りのぬいぐるみを使った知育遊びを紹介します。 今回の知育遊びのテーマは、ママの指示・・・

第40週【生後9ヶ月】赤ちゃんが興味を持てる体を使った知育遊び

7~9か月 【毎週変わる!】0歳から3歳までの知育遊び

【生後9ヶ月】からの赤ちゃんの興味を長く引く知育遊び 1つのことに興味を示す時間が短かった赤ちゃんも、9ヶ月になればそろそろ興味を持つ時間が長くなります。 ママと遊ぶことで、その興味が持てる時間を長くする練習をしましょう・・・

第33週【生後8ヶ月】円の認識と自分の力で転がすことを学ぶ知育遊び

7~9か月 【毎週変わる!】0歳から3歳までの知育遊び

【生後8ヶ月】からの知育遊び 生後8ヶ月を迎えました。 8ヶ月の時期には、1つの知育遊びで学べることがもっと増えていきます。 特に今回紹介する知育遊びは、ものの動きを学ぶだけではなく、円の認識や自信をつけさせること等も学・・・

ページの先頭へ