「赤ちゃんの脳」タグの記事一覧

言葉と音をいっしょに体で覚える「ベビーサイン」はいつから始める?

育児・知育の注目情報! 脳について 言葉と音を体で覚える「ベビーサイン」

言葉と音をいっしょに体で覚える「ベビーサイン」はいつから始める?  「ベビーサイン」が子育て中の母親を中心に、静かに流行しています。 赤ちゃんにボディランゲージを使って話しかけるという方法ですが、何か特定の決まりごとに即・・・

【子どもの呼びかけに答えよう】言葉の発達と日々の体験の関わり

育児・知育の注目情報! 言葉の発達と日々の体験

【子どもの呼びかけに答えよう】言葉の発達と日々の体験の関わり ヒトは言語というものを習得することで、他者との人間関係を円滑にする能力を劇的に向上させました。では、赤ちゃんが言語能力を発達させるプロセスは、どのようになって・・・

ページの先頭へ