「音」タグの記事一覧

  • LINEで送る

第25週【生後6ヶ月】叩いてリズムや音を感じる知育遊び

【生後6ヶ月】からの音とリズムの認識力を高める知育遊び 6ヶ月に入ったら、リズムのパターンをワンツー(1.2.1.2と繰り返す)だけではなく、もっと増やしましょう。 また、身近にあるものを鳴らすことで、赤ちゃんに色々な音・・・

第18週【生後4ヶ月】ナーサリーライムの音と絵を使った知育遊び

「ナーサリーライム(Nursery Rhymes)」 「ナーサリーライム(Nursery Rhymes)」という言葉を聞いたことがありますか? ナーサリーライムは直訳すると「子供部屋の韻文」、いわゆる童謡やわらべうたの類・・・

第15週【生後3ヶ月】音とリズムを学ぶ知育遊び

【生後3ヶ月】の時期だからこそやっておきたい、音を使った知育遊び 生後3ヶ月までの知育遊びで、赤ちゃんはたくさんの音を聞いてきました。 様々な音を認識する力がついたら、次はリズムの勉強です。 今回は3ヶ月の時期だからこそ・・・

第7週【生後1ヶ月】耳に音を聞かせる知育遊び

赤ちゃんが生後1ヶ月を迎えました。 これまで音に関する知育遊びと言えば、ママの話しかけや歌が中心でした。 しかし今回紹介する知育遊びは、ガラガラやベルといったおもちゃを使った知育遊びです。 音を聞くことは耳への刺激だけで・・・

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.