「1才6か月」タグの記事一覧

  • LINEで送る

幼児(1才6カ月~2才)のおもちゃを使った4つの「ごっこ遊び」

幼児(1才6カ月~2才)のおもちゃを使った「ごっこ遊び」 1.楽器をならそう。おもちゃを使った「ごっこ遊び」 ただ聞くだけだった音楽も、とことこ期の幼児(1才6カ月~2才)になると一歩進んで、自分で演奏して楽しむようにな・・・

子ども(1才6カ月~2才)の社会性を育てる4つの遊び

子ども(1才6カ月~2才)の社会性を育てる4つの遊びをご紹介します。 1.じょうずにつめる?おもちゃを使った遊び 最初は崩すことしかできなかった積み木。手元が徐々に安定してくると積むことができるようになります。 初めはお・・・

幼児(1才6カ月~2才)の発達を促すおもちゃ遊び4選!

幼児(1才6カ月~2才)の発達を促すおもちゃ遊び4選! 1.上から下に。発達を促すおもちゃ遊び 一番上におもちゃを置くと、何もしていないのに勝手に上から下へ動いていく仕掛けのおもちゃ。 不思議な仕掛けに幼児の目はくぎづけ・・・

子ども(1才6カ月~2才)のオモチャを使って知能を育てる4つの遊び

子ども(1才6カ月~2才)のオモチャを使って知能を育てる4つの遊びを紹介します。 1.どっちが大きい?知能を育てるおもちゃを使った遊び 二つのものを比べっこ。遊びながら、大きい・小さい、重い・軽い、長い・短いといった、量・・・

子ども(1才6カ月~2才)の運動機能を向上させる体を使った4つの遊び

1.階段をのぼろう。運動機能を向上させる体を使った遊び。 階段をのぼることで、片足ずつに自分の体重を乗せ、体をどのように移動させるか体得します。 平衡感覚を身につけるのにも効果があります。まずは大型の積み木や箱で作った段・・・

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.